中橋緑地多目的広場

多目的広場は、公園利用者のための駐車場を設置してあります。渡良瀬河川敷の施設ですので、河川の増水等より、急遽閉鎖、さらには、駐車中の皆様へは移動をお願いすることがあります。また、このような場合は、利用者の皆様に連絡をとり、移動のお願いをしていますが、プライベートな問題もあり、利用者の割り出しができない場合があります。
つきましては、利用者の皆様におかれましても、天候の状況、河川の状況に注意をいただき、皆様のお車に大事がありませんよう、また、市民の大切な駐車場として、運営がはかれるよう、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

tamoku-free.jpg
minamitamoku.jpg

北多目的広場
(クリーン運動開催の様子)

北多目的広場
(フリーマーケットの様子)

南多目的広場
 

 渡良瀬川、中橋をバックに、民間、公共問わず各種イベントが開催されています。 特に北多目的広場は、野外ステージが整備されており、年間を通して、フリーマーケットやコンサート等に多く利用されています。両広場とも駐車場(有料)を用意しております。

 

■ 多目的広場駐車整理料のご案内 ■

  

北多目的広場

南多目的広場

駐車場利用整理料
1台1回 200円
収容台数
300台
151台
利用できる時間
   午前5時から午後11時まで
 
■ 多目的広場利用上のお願い ■
多目的広場は、渡良瀬川河川敷に設置されていることから、台風等で増水が予想される場合、前もって閉鎖いたします。また、さらに広場の冠水が予想される場 合は、車の使用者、所有者の方に至急移動をお願いし、移動されない場合は、レッカー移動(車の使用者、所有者負担)をすることとなります。大切な広場です ので、利用者の皆様におかれましても、多目的広場の設置目的、渡良瀬川河川敷にある施設であることに、十分ご理解をいただき、ご利用いただけますようお願 い申し上げます。

 

足利市公園施設のご案内へ戻る