わたらせビーチ
じゃぶじゃぶ池
jabu-zen.jpg

 

足利渡良瀬ウオーターパークは・・・

平成27年8月、ハウス食品さんのCM撮影場所として利用されました!



家族で楽しめる大規模親水施設です。

渡良瀬川にかかる福寿大橋をはさんで、上流には渚から水深80cmまでの「わたらせビーチ」下流にはの幼児向け親水施設「じゃぶじゃぶ池」、があります。

わたらせビーチでは、大人から幼児まで水に親しむことができ、
じゃぶじゃぶ池では、お母さんも安心して遊ばせることができます。
そしてどちらも、広い芝生と渡良瀬川の自然につつまれ、大人から子どもまで家族ぐるみで夏の日の一日をゆっくり過ごすことができます。少し飽きたら、サイクルランドで一汗(大汗?)かいてもいいでしょう。


 

渡良瀬ウオーターパークの水質・安全管理について
わたらせビーチの水質・施設管理について
 わたらせビーチは、広い水面積をもつ親水施設で、水深は最深で80センチとなっており、また、河川敷にあることから、一般の遊泳用プールに比べて、汚れ やすい形状、環境となっています。そのため、施設の安全確保と良好な水質を提供するため、定期的に清掃日を設けさせていただいています。
 
じゃぶじゃぶ池の管理について
 じゃぶじゃぶ池は、噴水からの給水により池を流れ、そのまま排水する方法となっています。よって、塩素等での滅菌ができないため、噴水での水遊び場としてご利用いただいています。
 
放射能測定結果について
 渡良瀬ウオーターパークでは、地下水を利用した親水施設です。わたらせビーチでは、紫外線照射による滅菌に加え、塩素を使用した水質管理を行っております。また、放射能の測定も行っています。

  平成27年度 放射能測定結果

 

売店の出店は7月18日からとなります



平成27年度  足利渡良瀬ウオーターパークの開園概要
 

 
わたらせビーチ
じゃぶじゃぶ池
  開 園 日
7月4日(土)オープン!!

7月4日(土)~7月12日(日)までは、土日を開園します。
◆ 7月18日(土)から8月31日(月)まで ◆
 休園日を除く毎日開園します!!
<休園日> 

毎週木曜日(清掃日)と8/1(土)の午後

8月13日(木)は開園し、12日(水)は、清掃、水入替えのため閉園します。
 
 
<休園日>

 毎週月曜、金曜の午前中

8/1(土)の午後



 
清掃による休園日について

渡良瀬ウオーターパークは、広大な水面積をもつ、全国でも類をみない規模の
親水施設です。
小学生以下及び家族連れの皆様に特に利用いただくため、
最深部は80センチとなっており、
また、水面積が広いことから、汚れ、水質の悪化も著しく、
そのため、少なくとも、1週間に1回は清掃と水の入替を必要としています。
何卒、ご理解の程、お願い申しあげます。
 
■ 8/1(土)の休園について ■
足利花火大会のため、正午をもって閉園となります。
なお、花火大会が延期された場合にも、同様に正午閉園となります。

海の日ファミリーデー 開催のお知らせ
 

7月19日(日)は、午前9時30分から午後4時まで、わたらせビーチを無料開放いたします。

皆様のご来場をお待ちしています。

  開園時間

<平日、土日、祝日かかわらず> 午前9時30分から午後5時

 

利用料金

大人210円、小人 80円(小学生、中学生)
小学生未満は無料です。

無 料

◇障がいをお持ちのお客様へ  

ご本人及び付き添いの方の入場は無料となります。